自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

4歳と0歳2ヶ月の息子 子連れ旅行

 

10月中旬、旅行好きの夫婦は

久しぶりに行ってきました!

 

次男がうまれてはじめての旅行♪

移動は車。

長時間にならないように、移動時間は長くても2時間くらい。

1泊とかだと行って帰ってで逆に疲れそうなので、近場を点々と…

4泊してきました♡

 

1泊目、箱根 富士屋ホテル

2泊目、山中湖 マリオット

3泊目、伊豆 川奈ホテル

4泊目、修善寺 マリオット

 

移動もそんなに大変ではなく、

月曜日出発〜金曜日帰宅で、どこもひどい混雑はなく、

はじめての4人旅行はとても楽しい思い出となりました(^^)

 

車だと、授乳やおむつ替えの場所を探す必要もなくほんと楽!!!

 

次男くんは温泉デビュー!

そんなに遠くないのに、夫婦共に

初箱根、初伊豆でした。

 

といっても、観光はほとんどせず、

ホテルでのんびりプラン(^^)

 

数少ない観光は

1日目、大涌谷

2日目、ぶどう狩り

 

f:id:kSonsan:20201025094515j:image

 

4泊目、箱根テディベアミュージアム

 

f:id:kSonsan:20201025094557j:image

 

くらいかなー(^^)

あとは有名なお店でお昼ごはん食べたりくらいでした。

 

ぶどう狩りは、わたしと長男がずっと行きたくて念願叶って行けたのでした。

長男は、誰よりもぶどうを食べ、

とーーーっても嬉しそうで、

次男は、ずーーーっと寝ていました。

 

テディベアミュージアムでは、ちょうどとなりのトトロの特別展がやっていて、

トトロ好きな長男にスマホを渡すと、たくさんたくさん写真を撮って楽しんでおりました(^^)

 

旦那様が憧れる

クラシックホテル(富士屋ホテル、川奈ホテル)にも泊まれて、旦那も嬉しそうでした。

 

わたしも、家事をしないでのんびり家族とできる時間が幸せ〜♡でした(^^)

 

 

赤ちゃん連れの旅行、

予定を詰め込みすぎない

近場

 

で、大成功♡!!!!!!

 

これに味をしめた夫婦、

これからいろんなところに行けそうだねー!と話しています(^^)