自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食。2日目 そして、星の子

今日はワセリンを買いました。

どうしても粉っぽくなってしまう口元に。

 

肌のつっぱり感はないけど、

小鼻と口元のざらつきが気になります。

 

でも、スキンケアが簡単すぎるから嬉しくて、まだまだ続けてみたい思い。

 

ちなみに、メイクはパウダーのファンでとまゆ毛書き足すのみ。

あとはマスクで隠す!隠せる!

なんて楽!!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

今日は映画『星の子』を観に行きました。

旦那の実家に来ていたので、

こどもをじいじやばあばにお願いして。

 

名作ドラマのMother以降、芦田愛菜ちゃんファンの私としては、

 

満足!!!!

 

愛菜ちゃんかわいかった〜(^^)

 

内容の説明はさておき、

愛菜ちゃん演じる【ちひろ】の両親の愛情からうまれた信仰心。

家族愛に胸がきゅーんとなりました。

 

信じるってなんだ?

芦田愛菜ちゃんの、【信じる論】が話題になっていましたね。

 

両親、好きな人、友だち、親戚…

いろんな人の中でうまれる葛藤みたいなものを、

思春期の女の子がぶつかる壁みたいなものを、

 

愛菜ちゃん見事に演じていたな〜

さすが元天才子役だわ〜

 

はあーーーーー好き。愛菜ちゃん。

 

 

わたしが映画を観ている間、お買い物をしていた旦那と旦那妹。

映画が終わり、迎えに来てくれた旦那が、エコバッグからおもむろに取り出したのは、

 

ペットボトルに入った水

 

映画とリンクしすぎてて、

え!この水は…あの…水!?

って思わず反応してしまった。

 

実際は、輸入雑貨屋さんみたいなとこで売ってた水が気になって、買っただけだったんだけど(^^)

おいしくいただきました。