自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

手づくりハンバーグ

今日は旦那の実家にお泊まり!

 

夕飯は、旦那の妹ちゃんがつくってくれた

 

ハンバーグ!!!!

 

とーってもおいしかった♡

 

考えてみればわたし…

ハンバーグって、ほぼつくったことない…

 

だから、とてもいい刺激になり

近いうちつくってみよう!!

と決意したのでした。

 

妹ちゃんは、【料理の基本】みたいな料理本を見てつくってくれてました。

ハンバーグのページは、しっかり写真撮らせてもらいました〜

 

わたしは、基本も知らないまま

自分なりの調理方法とか味付けとか…

経験で、

こんな感じでいっかな〜ってつくることばっかりになっていた。

 

だから、料理の基本と言われると

まったくもって自信なし。

 

基本が身についてるって強みだよなあと

しみじみ思うのでした。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ティラミスをつくってみました。

 

お菓子づくりなんて、苦手なんだけど。

手づくりお菓子は大好きなのです。

誰かがつくってくれた手づくりクッキーとか最高!

自分でつくる場合は甘さ控えめでつくれるところが好き!

 

数日前にお友だち数名が遊びに来てくれたので、

キューピー3分クッキングでやっていて

つくってみたいなあと気になっていた

 

ヨーグルトクリームのティラミス。

 

水切りヨーグルトと生クリーム、そしてカステラをつかったティラミス。

 

簡単だけどおいしかった〜!!!!!

 

砂糖はうちにあんまりなくて、砂糖が足りない分はハチミツにしたり、ちょっと自己流発揮しちゃったけど。

 

お友だちにも、今日は旦那ファミリーにも食べてもらって、

おいしい!!と食べてもらえて、

またつくろう(^^)

と思えたのでした♡

 

写真撮っておけば良かったな〜

 

ブログ書いてるのに、

載せたいのに、

写真を撮ることを忘れることが多い…

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

あ、そうそう!!

 

お泊まりのときの

肌断食と湯シャンは最強!!

 

スキンケアやシャンプーがいらない!

 

いつも使ってるのと違うストレスや、

もしくはスキンケア用品を持っていくストレスとか一切なし!!!

 

どこにでも、いつでも行ける(^^)

 

その気楽さが最高!

改めて気づいたのでした。