自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

お年玉

子どもたちへのお年玉、

 

まだ4歳と0歳なので、私たちがもらって各自のゆうちょに預けています。

 

今年、私の妹(保育士)が長男に、

 

「これでお買い物してね。大切に使うんだよ〜」

 

と、500円玉をくれました。

 

直接息子に渡す、初めてのお年玉。

 

 

何日か前に、おやつを買いに行ってきました(^^)

 

駅前にある、おかしのまちおか

 

お菓子屋さんなんて普段行かないから、

長男は目をキラキラさせて、

 

あれは?これは?と夢中で選んでいました。

 

 

そんな姿がとてもかわいくて、

妹のナイスなお年玉に感謝です♡

 

 

長男が買って、とても楽しみにしていたものがこちら。

 

f:id:kSonsan:20210106130255j:image

 

おすしやさんグミ(あっという間に開封されてた…)

 

f:id:kSonsan:20210106125455j:image

 

ネタとシャリを重ねて、お寿司屋さんになって遊べるものでした!!

 

助産院のトレーニングのときにもらった、フエラムネにもはまって、このときは1つしか買わなかったから、

翌日またおやつに買いに行きましたよ。

 

 

f:id:kSonsan:20210106125718j:image

 

うきうきわくわく、お菓子を物色する長男。

 

 

 

今はもらうことの方が多いお年玉、

だんだんあげるばっかりになっていくんだろうなあ…

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

f:id:kSonsan:20210108071201j:image

 

昨日は七草粥を食べました。

なかなか食べる機会ないけど、おかゆっておいしい♡

 

最初に行ったスーパーでは、七草セットが売り切れ!

慌てて別のスーパーに買いに行ったのでした。

 

長男は、七草を洗うお手伝いしてくれました♡