自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

リフレッシュ日(^^)

今日は1日だけ、とても暖かくなるという予報。

 

長男の保育園の仲良しくんファミリーの車に乗せてもらって、ちょろっと遊びに連れ出してもらいました。

 

家族ともどもお世話になっている、ほんとうに優しいファミリーなのです。

ママもパパも、もちろんお友だちも素敵な人たち。

 

 

大きな風船でまずはひと遊び。

 

きゃーきゃー言いながら、

もうすでに暑そうよ。子どもたち。

 

 

f:id:kSonsan:20210116114352j:image

 

そして今度は、

その奥にある階段のぼりに行ったみんな。

 

 

我が家のパパは今日はお留守番で、ちょうど今次男はわたしの抱っこで眠っているため、

 

私は荷物番をしています。

 

 

自然のにおいがするところで、しばしのひとり時間。

 

空気は少し冷たいけど、寒くなくて

抱っこの次男がちょうど良い湯たんぽです。

 

 

いまの時間、なかなかのリフレッシュだ(^^)

 

 

遠くから聞こえてくるみんなの声が

 

また癒しなのです。

 

 

 

お友だちのパパは、みんなの忘れ物を取りに2回も戻ってきたぞ。

ながーい階段を往復して。

 

ほんと優しいパパだ!!

 

 

 

最近は、保育園も登園自粛で

長男も家の中やお買い物ばかりでなかなかストレスたまってるだろうから、

 

 

大好きなお友だちと一緒に、こうやって遊べて

とーーーーっても楽しそうです(^^)

 

 

ストレス溜まって、塞ぎがちになると免疫も落ちるんだよなあ。

 

ということで、今日はすっきりストレス発散!

これで免疫力もアップです!!