自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

ふるさと納税の品。食す②

ふるさと納税の返礼品、ふたつめ。

 

北海道エゾシカの熟成ステーキ肉!!

 

f:id:kSonsan:20210119063909j:image

 

レアでいただきました♡

 

 

 

ステーキ肉をおいしく食べるために、

しっかり解凍して、

30分くらい常温に置いて、

表面に焼き色をつけたら、

アルミホイルで包んで、余熱で火を通す。

 

 

 

我ながら上々の出来でした!!

 

f:id:kSonsan:20210119063915j:image

 

 

3枚すべて、あっという間に食べちゃいました(^^)♡

 

 

 

 

臭みはまったくなく、

脂身もないから、ほんとどんどん食べられちゃう!

ほんのりレバーのような感じが鼻を抜けて、私には大ヒットでしたー!!!

 

 

旦那は、エゾシカステーキより、イノシシ肉が良かったみたい。

(レバーがそんなに好きなわけではないから。)

私は、エゾシカステーキが良かった!

 

 

また来年も食べたいなあ〜♡