自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

ふたりの時間

昨日は、トレーニング仲間のママたちと

近所にある鉄板焼きのお店でランチでした。

 

 

次男をベビーカーに乗せて連れて行き、

長男はお父さんとお留守番です!

 

お留守番というか、ふたりでご飯を食べに行っておでかけしてきました!

 

 

 

 

私はというと、

それはそれは楽しい時間を過ごしたのです。

ママたちとのおしゃべりって、ほんと楽しい(^^)

次男は向かっているときに寝て、ずーっと寝ていて、食後に起きたので

のんびり鉄板焼きを堪能できました♡

 

写真撮るの忘れたのが悔やまれるけど…

 

黒毛和牛のステーキを、

おすすめの焼き方ミディアムレアでいただきました♡

 

柔らかくて、脂が全然しつこくなくて

おいしかったーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

そうそう、長男と旦那はというと、

少しはやめに出発して、公園ですこーし遊んだようです。

バスケのリングがある公園で、

 

バスケする〜!!!って

 

バスケットボール持って行ったけど、

ほんとすぐに満足して、

 

おなかすいちゃった〜ごはんたべにいこう!

 

って。

長男らしい。笑

 

 

駅前にできた、ビュッフェに行ったようで、

ハンバーガーを自分でつくったり、

ソフトクリーム食べたり、ピザ食べたり、

楽しかったようです(^^)

 

 

寝る前にも、

たのしかったなあって思い出して言っていたので、こちらも嬉しくなったのでした。

 

 

 

 

最近は、一緒にいる時間が多すぎて

喧嘩することも多い長男と父親ですが、

こんな風にふたりででかけるきっかけをつくってあげるのも大切だなあと改めて思いました。

 

ふたりだけでいる時って、

あんがい仲良いんだよな〜あのふたり。笑

 

 

 

育休中に、そんな時間もつくっていこう。