自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食から…4ヶ月

経ちました〜!

 

もう以前までのスキンケアに戻れません〜

 

それくらい、

 

手間もかからず、お金もかからず

 

って魅力的なのです!!!

 

 

肌断食は育休入ってから始めたことだから、仕事をしてたときは普通に、

クレンジングして、顔洗って、化粧水つけて、乳液つけて…ってやってたわけですよ。

時間に追われている中、当たり前のようにやっていたこの時間が

 

グッと短縮できるなんて…!!!!

 

これは、仕事が始まったら、ますますやめられないんだろうなあ(^^)

 

仕事復帰まで、まだ1年以上ありますが♡

 

 

角栓はもうほぼなくなり、鼻の全体にあった詰まりは徐々に先端だけになってきました。

 

美肌かと言われると、そうではないが。

 

 

最近は、メイクをあまりしなくなってしまったものだから、

日焼けがちょっとやばい!!!

 

すっぴんだと、ほんと紫外線をモロに浴びてしまうので、そこはちょっと対処していかないとなあと思っています。

 

 

今わたしが使っているファンデーションがこちら。

 

f:id:kSonsan:20210225212510j:image

エトヴォスです。

肌断食している人が、たいてい使っているのはこれ!笑

 

石鹸でオフできるので、メイクをした日は

アレッポ石鹸をモコモコに泡立てて洗っています。

 

肌の乾燥もほとんど感じなくなり、

次男の保湿のために、プロペトを次男の身体中に塗りたくったあと、その手を自分の顔に優しく押し当てるくらいがいい感じ(^^)

 

 

 

肌断食から2ヶ月目くらいまでは、すっぴんが角栓や粉ふきで人に見せられなかったけど、

だんだんと大丈夫になっています。

 

何度も言ってるけど、おすすめです。