自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

ベビースイミングはじめました。

次男くん、ベビースイミングに行き始めました。

 

生後7ヶ月です。

 

メルカリで買った、まだぶかぶかの水着がめちゃくちゃかわいい!!!!

 

 

スイミングで、心身ともに健康に!

みたいな。笑

 

風邪ひきにくくなるっていうし、喘息治るっていうし(とくに喘息ではない)、

水を怖がらなくなってほしい。

 

あとは私の気分転換!

 

家の目の前が、スイミングスクールなのです。

通わないという選択肢がない。

 

 

長男のときもベビースイミング行ってました。

仕事復帰して、なかなか行けなくなっちゃってやめちゃったんだけど。

 

あと1年は通えるので、とりあえずやってみて、復帰後は次男の様子をみて考えようと思っています。

 

 

 

さてさて、ベビースイミングというのは、

泳ぐ以前のものです。

水に慣れたり、免疫力アップや体力アップ、

そして、親子のスキンシップの時間でもあります。

 

ずーっと抱っこしてるので、たっぷりスキンシップがとれます(^^)

 

 

0〜2歳の子どもなんて、まだまだ泣くし嫌がる。

そんなときには無理せずに、ぎゅっと抱きしめて安心させてあげながらやっていきます。

 

 

さあ、次男くん初日どうなるかな〜?

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

泣かないものの、終始ひろいプールと雰囲気に圧倒されておりました。

 

バケツで頭からお水かけたり、

水中のフープを通り抜けたり…

 

よく頑張りました!!!!

 

 

わかってきたら、もっと泣くかもしれないけど、少しずつ楽しさが出てきてくれるといいな。

今日は1度も笑いませんでした。

 

ドキドキで疲れたかな〜

お疲れさまでした(^^)

 

 

 

次男のスイミングの様子もちょいちょいお届けする予定です〜!