自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

快挙!!

f:id:kSonsan:20210410230418j:image

 

わたしの大好きなアーティスト

ACIDMANの【灰色の街】

を購入したときに付いていた

 

デージーの種

(CDにお花の種つけるとか大木さん素敵すぎる〜!!!)

 

 

 

わたし、お花育てるのとても苦手なんです…( ;∀;)

 

 

職場のシクラメンだって、ヒヤシンスだって、

昔好きだから買ったチューリップだって…

 

 

どれひとつ、キレイに咲かせられなかった…

 

 

 

 

だから、自信なかったんだ。

 

でも、絶対咲かせたい…!!!!!!!

ACIDMANからもらった種だし…!!!

 

 

 

という、今までより強い気持ちで育てていました。笑

 

 

 

しばらくは、葉っぱばっかりで、

やっぱりだめなのか…とも思ってたけど。

 

 

つい先日、見事に咲いてくれました〜!

 

中くらいの鉢植えには2株。

小さい鉢植えには1株しかないけど。

すべて花が咲いてくれた!!!!!

 

 

 

これは快挙です!!!!

ほんと嬉しい…!!!!!!!

 

 

 

 

 

そしてそして、

年末あたりに花を咲かせてくれたドラセナちゃん。

 

あのあと、花が咲いた子だけずっと成長が止まってるというか、元気がないというか…

思い切って根元から切ってみようかと思ってたんだけど、なかなか切れずにいたら…

 

 

中から新しい葉っぱたちが待機しているのを発見!!!!!!!!

 

ほんっと嬉しい〜!!!!!!

 

 

 

 

 

植物って、育てるの得意じゃないんだけど

好きなんだよな〜

 

ほんとかわいい(^^)

 

 

これからも大切にしよう。

 

もう少し増やしたい…

という願望も見え隠れ。

 

 

次のACIDMANのDVD集

【ELEVEN】には、

コスモスの種が特典だそうな。

 

 

さ、咲かせられるかな…