自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

はじめてのグミづくり☆

元気になった長男!

 

昨日は楽しみにしていた、保育園の仲良しお友だち3家族でのBBQでした!

 

最初は久しぶりのお友だちと一悶着もあり、

なんかどよ〜んなこともあったけど、

 

神様なお友だちママが長男の気分もちゃーんと受け止めてくれて。

ほんとに、保育士になればいいのに。って思う。

 

 

そこからは楽しく過ごせました。

 

天気はときどきぱらぱら降っていたけど、タープもありそんなに気にならずに楽しめました!

 

おうちを提供してくれたファミリー!

ほんと感謝です♡

 

お庭もあって、BBQセットも揃ってて

なーんて羨ましいのでしょう。

 

そんな恵まれた環境に住んでいたなら、

きっと、月2くらいで家族BBQやることでしょう。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

そして今日は久しぶりの保育園!

半月ぶり!

 

と思いきや、

保育園いきたくない〜〜〜〜

と長男。

 

 

まあこうなることは想像できてたけどね、

もう連れて行く気力もないので休みました…

 

はあーーーーーーーーー…

 

保育園に喜んで行く日って、来るのかな?

 

 

はあーーーーーーーーーーーー…

 

 

 

まあ、休むと決めたら割り切って、

 

今日はグミをつくりました!

やってみたくて、お菓子のグミを買うと、最近はその型を取っておいたのです。

 

それをフル活用して!!

 

f:id:kSonsan:20210517232715j:image

 

りんご味です🍎

 

長男、こーゆう細かい地味な作業がとても得意なのです。

集中力あります。笑

 

 

 

f:id:kSonsan:20210517233612j:image

 

たくさーんのグミができました(^^)

大好きな釣りグミから、アンパンマングミ、プリュキュアグミ…

 

ジュース、ゼラチン、砂糖

だけでとっても簡単にできるのね〜

 

 

待ちきれない長男は、

1時間弱くらいで仮面ライダーセイバーグミを実食!

 

まだ十分に固まってなかったのと、薄めだったのとですぐに柔らかくなってしまって…

 

残りはしっかり固まったかな?

明日食べてみよう〜(^^)

 

 

の前に、明日は久しぶりの保育園

 

そして次男は久しぶりのベビースイミングだ!

 

 

日常生活取り戻すぞ〜!!!