自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食のいいところ

現在、旦那の実家に泊まりに来ています。

 

肌断食をするようになって、

旅行やお泊まりが本当に楽!!!

 

スキンケアの持ち物は、プロペトのみ。

しかも家族みんなで使える♪

 

今日はプロペトを忘れてきてしまっていたのだけど、おうちで使っているものをお借りできました(^^)

 

ホテルなどに泊まっているときは、たいてい夜だけはホテルに置いてある固形の石けん(ハンド、フェイス用って書いてある)で顔を洗っています。(メイクしているため)

 

いろいろ使っていたときは全部持っていくこともあったなあ…

と思うと、今の身軽さと手軽さはやはりもう離れられません。

 

 

朝はの洗顔は水だけなので、さっと洗ってプロペトをぺたぺた…これで終わり(^^)!

 

 

来週、1週間旅行に行くのだけど、これもまたスキンケア用品のことを考えなくていいのはとても良いです♪

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

昨日は、旦那の実家でたこ焼きパーティー

 

長男も一緒に作ってくれました!

もともとこーゆう作業が好きな子なので、夢中でつくってくれました♡

 

私もたこ焼きつくるのすごく好きで。

一緒におしゃべりしながらつくるのがとっても楽しかったのです。

 

f:id:kSonsan:20211128071605j:image

 

たこ焼き始める前は、

 

おなかすいた〜おなかすいた〜

 

とずっと言っていた長男。

 

 

焼き始めると一転、

 

おなかすいたけど、みんなにたこやきつくってあげないと〜!!

 

と、職人魂に火がつき、ひたすら焼いてくれました(^^)

 

 

ありがとう!

とってもおいしかったね〜♡♡♡