自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

アイロンビーズで鬼滅の刃づくり(^^)

数週間前、IKEAに行ったときに

長男が「これなに?」

アイロンビーズに興味を示したことをきっかけに購入しました。

 

職場でも幼児クラスにアイロンビーズが置いてあったこともあり、

 

ハマれば集中しそうだし、家での遊び時間に少し幅が出るかな〜(YouTubeからも少しは離れられる!?)

 

と期待を込めて。

 

 

すこーし検索するだけで、

たくさんの図案が出てくるのです!!!

 

アイロンビーズ 鬼滅の刃

アイロンビーズ ウルトラマン」など。

 

 

それをお手本にして、つくりました!

 

f:id:kSonsan:20211129213845j:image

 

猪之助は長男が作ったもの。

善逸、煉獄さん、義勇さんは母作。

 

お友だちにもプレゼントしたり、

良いもの買ったなあと(^^)(^^)(^^)

 

 

自分で自由に想像して作るのも楽しいと思うのですが、

長男は、見本があってそれを忠実にまじめに作り上げるのが得意なタイプ。

 

f:id:kSonsan:20211129214404j:image

 

長男、黙々と…

 

猪之助は1回作れたことが嬉しくって、

何度も何度も作ったので、今や名人!笑

 

 

見本を見なくても作れるようになりました〜

 

 

大人がやっても楽しいし、夢中になれる。

 

親子で作るのもおすすめです(^^)♪