自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくりハンバーグ

今日は旦那の実家にお泊まり! 夕飯は、旦那の妹ちゃんがつくってくれた ハンバーグ!!!! とーってもおいしかった♡ 考えてみればわたし… ハンバーグって、ほぼつくったことない… だから、とてもいい刺激になり 近いうちつくってみよう!! と決意したので…

次男がかわいくて仕方ない理由。

次男がうまれてからもうすぐ4ヶ月。 今のところ育児不安やストレスもなく、 まさに、癒し!!! かわいくて仕方ない!!! ふたりめだと成長の見通しもきくから不安も少ない。 (上の子のときは、なんだかんだ不安も多く、いつもスマホで子どもの発達調べた…

ドラセナ近況…と肌断食、わくわくの話。

蕾はさらに成長中!!!! いつ咲くのかな〜と、毎朝起きてチェックするのがわくわくです♡ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 肌断食を始めてから、1ヶ月が経って 角栓は確実に少なくなった! 乾燥は気にならなくなり、口元の…

我が家のドラセナに…つぼみ発見!

少し前から、なんだか葉っぱの中心が変だぞ… と思っていたけど、 今朝見たら… んっ!?!?!? これなんか、つぼみっぽい!? と思って調べたら、 ドラセナって花が咲くんですって!! 我が家のドラセナ(正式な名前はわからなくなってしまった。)(幸福の…

お久しぶり更新。肌断食も継続中!

数えてみたら、肌断食を始めて27日目! 角栓は小鼻と口の周りに残っているけれど、全体的には綺麗になってきたような… 少し前よりは確実に角栓も目立たなく、そして少なくなった。 我が子のような、つるすべ肌を夢見ながら… がんばろう。 いや、がんばること…

肌断食。11日目 そして、湯シャン

なんとなく、角栓が少なくなってきたような… でも、キレイと言うにはほど遠い肌です。 あとは乾燥で口元が少し皮むけ。 ワセリンを塗るほどではないかな、と思うからとくになにもせず。 なんか、角栓さわるとポロポロ取れたりするから気になっちゃうんだけど…