自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肌断食。8日目 そして、家族でバスケ

肌断食から1週間。 鼻と口元、あごの角栓はたまにぽろぽろ取れるのが気になって触ってしまう〜 これ読みました。 実際に肌断食をやって、時系列でどんな感じか書いてあるので、わかりやすいし、 自分もこんな感じになるのかなあと思えるので良いです! 私は…

お弁当ぴっかりん!

今日の遠足、とっても楽しかったようです。 帰って、空っぽのお弁当箱を見て なんだかじーんとしてしまった。 こうやって大きくなっていくんだなあ。 しっかり食べきって、 サプライズのシャインマスカットは 1番に食べたって、 とっても嬉しそうに教えてく…

長男の初遠足!! そして、肌断食。4日目

昨日で肌断食4日目。 鼻と口元のプツプツが相変わらず気になる〜 でも、乾燥してる感じはなし。 昨日は母の仕事が休みで、一緒にお散歩してお昼ご飯を食べた。 そのときに肌断食の話をしたら、 いいな〜 って、予想外の反応。 だって、楽だしお金もかからな…

肌断食。3日目

今日はさらっと報告。 昨日、粉をふいている、と書いたのが 間違っていたことに気づいた。 粉ふいてるんじゃない。 角栓からなんか出てて、それが白く見えてるんだ。 そして、ざらざらしているんだ。 なんか、気持ち悪い。 小鼻と、口元、あご、眉間、こめか…

肌断食。2日目 そして、星の子

今日はワセリンを買いました。 どうしても粉っぽくなってしまう口元に。 肌のつっぱり感はないけど、 小鼻と口元のざらつきが気になります。 でも、スキンケアが簡単すぎるから嬉しくて、まだまだ続けてみたい思い。 ちなみに、メイクはパウダーのファンでと…

4歳と0歳2ヶ月の息子 子連れ旅行

10月中旬、旅行好きの夫婦は 久しぶりに行ってきました! 次男がうまれてはじめての旅行♪ 移動は車。 長時間にならないように、移動時間は長くても2時間くらい。 1泊とかだと行って帰ってで逆に疲れそうなので、近場を点々と… 4泊してきました♡ 1泊目、箱根 …

肌断食はじめました。1日目

久しぶりの投稿で突然の肌断食宣言。 はじめるきっかけとなった出来事は 旦那と家計の見直しをしたこと。 収支を把握して、自分たちにはどれくらいお金があれば1ヶ月やっていけるのかを確認したのです。 いくらあればいいか、ということはさておき… わたしの…