自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご自由にお持ちください

今日、お昼ご飯の買い出しに出たところ… ご近所のおうちの前に 【ご自由にお持ちください】 と書かれた段ボール。 その中には、パズルやマンガ、本などが入っていました。 自粛の中で家の整理をしていたのでしょうか。 パズルを見てみると、ちょうど良さげな…

お寿司屋さん

おととい買ったお寿司屋さん、とっても楽しんでいて、 お寿司屋さん役とお客さん役を順番こにやっています(^^) シャリ、軍艦とネタをマグネットでつけかえられます! (トランポリンがテーブル代わり。笑) 最初はネタの名前もよくわからなかった我が子も、 …

子どもとのおうち時間

私が働いている保育園は先週から臨時休園に。 子どもが通っている保育園も今週から臨時休園になりまして。 私は妊婦ということもあり、職場の先生方のご配慮で臨時休園中はお休みをいただけることになりました。 本当にありがたいことです。 我が子は日頃か…

つぶやき

前回ブログを書いたときは、まさか世の中がこんな状況になっているなんて考えもしなかった。 とにかく、この事態がはやく収束しますように。 出産のころ(真夏)、事態が収まっていなかったら。 立会いも面会ももちろんNG。 現時点で私よりはやく出産を控え…