自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶スイーツ

このごろ、無性に食べたい!! 濃い〜〜〜抹茶のスイーツを!!! インスタとかであがってる抹茶スイーツ写真を眺めて、 あ〜おいしそう♡ いつ食べられるかなあ♡ と。 見てるだけでもなかなか楽しい(^^) コンビニとかスーパーで手軽に買えるようなものも良い…

慣れてきた〜保育園(^^)

先週は、毎朝泣いていた保育園でした。 でも、お迎えに行くとやっぱり楽しかったみたいで お友だちの話やシャワーした話などなど、とってもイキイキした目で帰り道からずーっとおしゃべりしてくれていました。 今週はというと、 月曜日はイヤイヤと泣きまし…

出産に向けて

昨日は妊婦健診でした。 なるべくこの先は体重を維持したいですね〜。 ということでした。 じ、自信ない… でも、ここ最近は8キロ増に戻り、 少し安定…してるのかな… どうかどうか、増えませんように。 赤ちゃんは元気いっぱい!! よかったよかった(^^) 私は…

体重のこと

妊娠9ヶ月に入りました。 毎日毎日、気にしていることは体重のこと。 毎朝体重計に乗って、記録をつけています。 4、5日ほど前の体重の増加と、足のむくみがひどくって。 え!?足、こんなだっけ!? 足首ないけど!?!? そして、身体が重い… ということで…

お誕生日

今日は息子4歳のお誕生日でした! 朝からニコニコ、わくわく(^^) なんだか張り切っていました! じいじやばあば、旦那の妹ちゃんが来てくれ、みんなでトイザらスへ!!! どんなおもちゃを選ぶかなあ〜… いろいろ見てみて、決まったのが こちら!!! アンパ…

久しぶりの保育園

昨日は… 保育園に行けました! 朝は、 きょうもいきたくないなあ… って言ってたけど、 なんとか、お友だちの話をしたりして、気持ちを保ちながら出発!!! 保育園はコロナ対策で、親は玄関まで。 久しぶりの保育園で、担任じゃない先生と一緒に部屋へ。 お…

突然の予定変更〜

今日は4月上旬以来、久しぶりの保育園! 昨日から荷物チェックして、アラームセットして、 いざ出発の時間…!!!! と思いきや、それまで普段どおりだった我が子が、突然のボイコット。 イヤイヤイヤ…とぐずりはじめ… 今日は保育園に行くのを諦めました。 …

こんな日もある。

今日はメンタルがだめだめで、 旦那もお休みだったから、 お昼はみんなで買い出し行って、どこかでご飯でも食べてみる?! って思っていたのに、 布団たたむのお願いしたのに、ごろんと寝始める旦那…子どもも一緒にごろごろ… なんか、出不精のふたりを いこ…

6月!

6月になりました。 6月は子どもの4歳のお誕生日。 数字に興味をもって読めるようになり、 カレンダーでこの日が誕生日だよーって教えてから、 きょうはどこ!? って毎日何回も日にちを確認して、5月が終わるのを楽しみにしていたね。 あと6日だよ〜!! や…