自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな場所

この日はトレーニングの日! そしてトレーニング終わりに、トレーニング仲間のママ友、こどもたちとパン屋さんへランチに行きました♡ 最近は、大好きなパンだけど食べる日をなるべく控えてて、 だからこそパンを食べるときは 大好きなパン屋さんのパンを、幸…

ナッツの保存方法

我が家はミックスナッツ(くるみ、カシューナッツ、アーモンド)をコストコで大袋で購入しています。 今までは保存方法にさほど気にかけず食べていたのですが、 保存には注意が必要だということで、調べて実践したことをご紹介します。 そもそも、ナッツって…

肌断食のスキンケア紹介

今日は、肌断食をしている私が使っているスキンケアを紹介しようと思います! といっても、2つしかありません。 まず、お化粧をした日に使う洗顔石鹸 アレッポ石鹸 こちらは自然食のお店などに売っていたり、 私はパルシステムで購入しています。 泡立てネッ…

ベビースイミングはじめました。

次男くん、ベビースイミングに行き始めました。 生後7ヶ月です。 メルカリで買った、まだぶかぶかの水着がめちゃくちゃかわいい!!!! スイミングで、心身ともに健康に! みたいな。笑 風邪ひきにくくなるっていうし、喘息治るっていうし(とくに喘息では…

ファンタジーキッズリゾートに行ってきた!

この施設、ご存知でしょうか? 初めて行ってきて、私なりにとても良かったので、おすすめしたい!!! と思い、紹介させていただきます! 『全店舗平均で約3,300㎡の、リゾートの名にふさわしい広大な室内遊園地です。 赤ちゃんから小学生まで!雨の日でも1…

髪を切りました。

だいたい2ヶ月に1度、髪を切ります。 切ってくれる美容師さんは、 もう何年もずーーーっと同じ方。 高校のバスケ部の先輩。 美容室で先輩が見習いの頃から行ってて、その頃はまだ先輩は切れないから、先輩の先輩に練習として切ってもらってた。 それが何年も…

我が子の成長…オセロゲーム!

今日は暖かい1日でしたね。 都内は桜が満開だとか…!! ここはまだ咲き始めな感じがします。 モスバーガーに行きました。 今日はモスランチでした。 だいぶ咲いている桜の木の下で(^^) なかなかモスバーガーに行かないもので、こどものセットがあるのを今日…

体重増加…!!

今朝、3日ぶりに体重計に乗ったら… 51.5kg 増えましたよ増えましたよ〜 1kgくらい増えましたよ〜 この体重になるの久しぶり… 体重増加は想定内なのです。 旦那の実家に2泊3日で行っていたのです。 3/20(土)(行った日)お昼、 おはぎやパン、さらには何年ぶ…

mesm東京(宿泊記録)

これからは、泊まりに行った宿泊先も記録していこうと思います。 しかしこれは、今回宿泊したあとに始めようと思ったことなので、 あまりしっかりした写真がありません! (いつも、ブログに使うための写真撮らないとと思いつつ、忘れたりめんどくさくなった…

絶品!オートミールクッキー♡(レシピあり)

おいしいオートミールクッキーができました! SNSにあったレシピだけれども… 少し自分なりにアレンジ ◎材料◎ ●オートミール(クイックオーツ、インスタントオーツがおすすめ)・・・60g ●米粉・・・20g ●てんさい糖・・・25g ●卵・・・1つ ●オリーブオイル・…

久しぶりの更新になってしまいました…

3月から長男の登園自粛が終わったりなんなりで。 気づけばこんなにブログから遠ざかってしまっていた…!!!!! またゆるゆると、始めていきます。 3月の頭くらいから、 週3くらい、お昼ご飯食べたら帰る という短時間で、保育園に通い始めました。 最初の…