自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の育休

今日で次男は生後1ヶ月!! おめでとう!! 毎日すくすく成長してくれて、 わたしたち家族に幸せをたくさん与えてくれて、本当にありがとう(^^) これからの成長も楽しみにしているよ♪ のんびりでいいから、ゆっくりゆっくり、 大きくなっていってね。 ✳︎✳︎✳︎…

助産院での入院生活

明日で生後1ヶ月になります。 気づけばもう1ヶ月なのか!!! 新生児を卒業し、手足も太くなってきた。 お腹なんて、ぽんぽこりん。笑 脂漏性湿疹は落ち着いてきて、うぶ毛が抜けはじめた次男♡ たしかに、この1ヶ月は濃密でとても長い1ヶ月だったとも思うの…

ここ最近の楽しみ

生後そして産後1ヶ月は母子ともに外にガンガン出ることはなるべくしないで、 家でしっかり休養をとるようにしている方が多いのではないでしょうか。 (ワンオペや兄弟がいる、などでそういう訳にはいかない方もいらっしゃることもわかります!!) わたしと…

新生児卒業

今日で次男は生後28日。 新生児って、生後28日までを言うようなので、今日であっという間に新生児期を卒業!! 嬉しいような…寂しいような… 我が子の成長はとーーーっても嬉しいけど、 どんどん大きくなっていくんだって思うと、 なんか焦る。 この時期を忘…