自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

忙しかった1週間。からの連休!

この1週間は、仕事の会議や保護者会で忙しかったので、今日からの4連休が幸せでしょうがない!!

 

この仕事をやめて、新しいことにチャレンジしたいという思いを抱えながらも、保護者会で保護者の方々とこどもの成長を共有できることでまたやりがいを感じられたりもするのでした。

 

イヤイヤ期真っ最中の1歳児クラス(みんな魔の2歳児になっている…)は、なにをするにも一筋縄ではいかないことが当たり前で…

こちらも試行錯誤して対応する余裕があったりなかったりの毎日ですが、もうすぐ進級と思うと、成長した姿がたくさんあります。

 

産休までの数ヶ月、どんな保育をしていけるかな。

楽しく過ごせる日がたくさんあるといいな。

 

嬉しい連休初日は、息子とお気に入りのパン屋さんでランチからの、近くの公園でひと遊び。

我が子は子どもがたくさん遊んでいるようなアスレチックなどは少々苦手。

池に拾った枝や小石やどんぐりを投げ入れたり、人気のない丘をひたすら登り降りして楽しんでいました。

 

今日は少し暖かい日になりました。

明日はまた寒いそうな…

暖かい春が来るのが楽しみだなあ。