自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

お寿司屋さん

おととい買ったお寿司屋さん、とっても楽しんでいて、

お寿司屋さん役とお客さん役を順番こにやっています(^^)

 

f:id:kSonsan:20200416094706j:image

シャリ、軍艦とネタをマグネットでつけかえられます!

(トランポリンがテーブル代わり。笑)

 

最初はネタの名前もよくわからなかった我が子も、

「なっとうぐんかんください」

なんてすぐに名前を覚えております。

 

食べ終わると

「おかいけいね」

と、いただいたお財布ポシェットをがさごそ…

近いうちに100円ショップでお金のおもちゃ買ってあげたい。

 

お寿司屋さん、ちょうどいいおうち遊びの仲間に加わってくれました!

 

昨日は運動不足解消に午前中少し公園へ。

たまに行くこの公園は、いつもそんなに人がいないのだけど…

 

昨日は今までで1番人がいたなあ。

それにしても少ないんだけど。

 

我が子はもともと、子どもがバタバタ元気いっぱいなのが少々苦手…

「あっち、おともだちいないかな?」

と、あえて子どもが少ない方少ない方を選んで遊んでいました。

コロナでの外出自粛も、友だちに会えないのも、ストレスたまらないタイプだろうなあ。なんて…うらやましい。

 

「なんでお友だちの方いかないの?」

「ぶつかっちゃうから」

「保育園でぶつかっちゃったの?」

「ぶつかってないよ」

 

いや、ぶつかったことないのかい!

小さい頃から、やたらと危険予知能力の高い子どもでした。

 

少しでも遊べると、身体も動かすし気分転換にもなったようで、はやめにお昼寝もできました。