自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

ご自由にお持ちください

今日、お昼ご飯の買い出しに出たところ…

 

ご近所のおうちの前に

【ご自由にお持ちください】

と書かれた段ボール。

その中には、パズルやマンガ、本などが入っていました。

自粛の中で家の整理をしていたのでしょうか。

 

パズルを見てみると、ちょうど良さげな!!

55ピース〜65ピースのパズルが!!

アンパンマンの65ピースのパズルをありがたくいただきました。

 

f:id:kSonsan:20200417174324j:image

 

ちょうどおうちの方が玄関にいらしたので、声をかけさせていただきました。

 

前におうち時間用にと、お寿司屋さんのおもちゃや幼児向け雑誌を買ったときに、

パズルもあったほうがいいかな…

としばらく見てて、

まあまた次回でいいか。と、購入を見送っておりました。

 

だから、今回のパズルは本当に嬉しい!

感謝です!!!

 

「パンたべたらパズルしようね!」

と意気込んでいた我が子。

たまごサンドとカレーパンをぱくぱくと平らげ、

いざ!はじめ!!

 

65ピースは初めてだし、難しいかなあ。

まあ時間もあるし、一緒にのんびりやればいっか。

と思っていたので、まだパンを食べている私は

「食べ終わったら手伝うからね!」

と言っていたものの…

 

あれよあれよと言う間に

パズルは完成したのでした。

 

またひとつ、成長を感じました(^^)

 

     *****************

 

昨日は旦那が、お友だちとweb飲みをしていました。

私も知っているメンバーだったので、ちらちらのぞき、

我が子も、自分やお父さん、いろんなおじさんの顔が映っているスマホを嬉しそうにのぞきこんでいました(^^)

 

しかし、寝る前にお父さんとカルタをしたかった我が子。

「おとうさんずっとケータイやってる!」

と徐々にいじけモードに。

遊んでもらえなくていじけてるなんてかわいい!!!

旦那もそんな我が子の姿を見て、嬉しそうにしているのでした。

 

最後は仲良くギューして眠りについたのでした。