自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

子どもとのおうち時間

私が働いている保育園は先週から臨時休園に。

子どもが通っている保育園も今週から臨時休園になりまして。

 

私は妊婦ということもあり、職場の先生方のご配慮で臨時休園中はお休みをいただけることになりました。

本当にありがたいことです。

 

我が子は日頃から、朝起きると

「きょう、ほいくえんおやすみ?」

と聞いてきます。ほぼ毎朝。

保育園に行けば、笑顔でバイバイしてくれるのですが、お休みの日はやっぱり嬉しいようで。

 

ここ最近は、

「しばらくお休みだよ〜」

と言うと、

「えー!そうなんだ〜!!」

と、ニコニコ嬉しそう。

 

我が子はおうちにいることが大好きなので、外に出たい出たい言うことも少なく、日頃は公園や外に連れ出すのが逆にひともんちゃくだったりするのです。

出れば楽しいし、なかなか帰りたがらないんですけどね…

 

今日はおうち時間を楽しく過ごすために、じじばばに我が子を見てもらっている間に

これらを買ってきました!!

 

f:id:kSonsan:20200414211704j:image

 

f:id:kSonsan:20200414211709j:image

 

今日はまずお寿司屋さん。

あとのふたつももったいぶって少しずつ出していこう。

 

ふたりきりの時間が多いと、やっぱりずっと相手するのも疲れちゃって、イライラすることも多いけど、大好きなばあばじいじの応援や、自分の息抜きを考えながら…

 

とにかく笑顔を忘れずに、なるべくイライラせずに。

この時間を、お腹の子がうまれてくるまでのひとりっこの時間を大切にしていこう。

 

7ヶ月に入り、より活発に動き回ってるお腹のベイビーちゃん。

うまれたての赤子をイメージするとわくわくもより一層強くなりますね〜。

この時期を乗り越えて、元気にうまれてきますように。