自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

6月!

6月になりました。

6月は子どもの4歳のお誕生日。

 

数字に興味をもって読めるようになり、

カレンダーでこの日が誕生日だよーって教えてから、

きょうはどこ!?

って毎日何回も日にちを確認して、5月が終わるのを楽しみにしていたね。

 

あと6日だよ〜!!

やっとお誕生日がくるね。

 

誕生日には、じいじやばあばと一緒にプレゼントを探しにいこうね。

どんなおもちゃを選ぶのかな〜。

レジスターとか、おままごとが大好きな男の子です(^^)

 

ずっと食べたがっていた、いちごのショートケーキを買って、みんなで食べようね(^^)

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

6月からは、子どもが通っている保育園も登園自粛期間が終わり、近所の幼稚園も徐々に始まっているそう。

 

そんな中、保育園にどれくらい通わせようかが悩みどころです。

 

給食とかお昼寝はやはり密になる時間が多いから、その時間は避けて、午前中の外遊びの時間だけでもすこし楽しめたらいいなあとか。

でも、先生たちの負担になるかなあとか。

 

ママと離れるのが嫌みたいだけど、

久しぶりにお友だちに会えたら、きっと嬉しそうに笑ってバイバイしてくれるんだろうなあ…って思ったり。

 

ステイホームだった日々。

こんなにも家の中でテレビ見たりDVD見たり、とにかく我が子は動く時間が少ない!!!

少しはやんちゃに遊ぶこともあるけど、

私のお腹も大きくなって、なかなか一緒にドタバタ遊ぶことも難しい…

 

歩くことがますます嫌いになっていて…

保育園で自然にたくさん活動してほしいなあと思ってしまいます。

 

保育園に相談してみようかなあ〜。

 

世のお母様方、コロナの不安と発散させてあげたい狭間で悩みどころですよね。

 

第2波とか…やめてくれ〜!!