自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

こんな日もある。

今日はメンタルがだめだめで、

 

旦那もお休みだったから、

お昼はみんなで買い出し行って、どこかでご飯でも食べてみる?!

って思っていたのに、

布団たたむのお願いしたのに、ごろんと寝始める旦那…子どもも一緒にごろごろ…

 

なんか、出不精のふたりを

いこういこう♪って盛り立てる気にもならず、

 

ひとりでいってこようかな…

 

と言うと、我が子は

いいよ〜。おうちにいる〜。

と。

 

ひとりでの買い物は気晴らしにはなったけど、そのあともなんだかんだで…

イライラ…

 

今日はほんとだめだった〜。

 

大好きなACIDMANのDVDが届いたのに、こんなテンションで観るのももったいなさすぎる…

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

自分がイライラしない方法。

 

それは、

 

周りに期待しない。

 

っていうの、よく見る。

 

ただ、けっこう難しいぞ。

 

旦那様は基本的に、自分から家事に動くことは少ない。

お願いすれば案外、いいよ〜ってすぐにやってくれたりするけど。

 

でもさ、家事って母親、妻だけの仕事じゃないのはもうわかっているよね?

 

こんなイライラがつのる日には、

お願いすることすら嫌になるのよ。

言わなくても、次にやること…気づいてよね。って思っちゃうよ〜(ToT)

 

とりあえず風呂沸かして、

ふたりで入っておいで〜ってお風呂へ送り、

これを書きながらクールダウン。

そして、しばしの間ACIDMANのDVDを観よう。

少しは私の心も浄化されるだろう。

 

18時からのラジオの前に、私もお風呂終わらせないと!!!!

 

こんな気分の日でも、

これを書いた自分に、拍手。