自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

突然の予定変更〜

今日は4月上旬以来、久しぶりの保育園!

昨日から荷物チェックして、アラームセットして、

いざ出発の時間…!!!!

と思いきや、それまで普段どおりだった我が子が、突然のボイコット。

イヤイヤイヤ…とぐずりはじめ…

 

今日は保育園に行くのを諦めました。

 

もう年少さんだし、いつも家で刺激のない生活ばかりなのも気になる。

友だちと元気にお外で遊んで、発散させてあげたいのに…

無理に連れてくのも気が引けて、もういいや。ってなってしまいました。

 

あーーーー明日は行けるかな。

 

明日は行きますよ。

 

こんな早くに準備完了になってることなんてまずないから、気分を切り替えて公園に行くことに。

 

そこで去年度同じ保育園を退園したお友だちが遊んでいたようで、

息子に気づいて走ってきてくれた!!

 

けっきょく一緒にブランコしたり、鉄棒したり、滑り台したり、丸太でドンジャンしたり…

ママと一緒ながらも、お友だちともたくさん遊べました!

私もお母さんといろいろ話せて、ほんと気持ちが救われたー!!!

 

帰るころには自転車で眠る。

よく寝る子です。

体力の問題か?よく育つのか?

 

お友だちは、好奇心旺盛で、運動神経がめちゃくちゃ良くて、同じ学年とは思えない!!!って動きだった。

比べるわけではないんだけど、

すごいなあ…

うちの子…大丈夫か?

って思ってしまうぜ!!!!!

 

気の優しい、慎重派な性格ということで。

けんかとかしないしね。

あ、ムームータイプだ!!まさに!

 

明日は行ってきますよ!!!

久しぶりの保育園に!!!!