自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

久しぶりの保育園

昨日は…

保育園に行けました!

 

朝は、

きょうもいきたくないなあ…

って言ってたけど、

なんとか、お友だちの話をしたりして、気持ちを保ちながら出発!!!

 

保育園はコロナ対策で、親は玄関まで。

久しぶりの保育園で、担任じゃない先生と一緒に部屋へ。

お母さんとはここでバイバイ。

 

バイバイのときに泣いたのはいつぶりだろうか…

すーーっごく久しぶりで、なんだかなんとも言えない気持ちになったよ〜…

 

昨日は給食前にお迎え。

2時間という短い時間だったけど、お迎えに行ったときにはニコニコで、

お友だちと遊んだことを担任の先生から聴けてちょっぴり安心しました(^^)

 

帰りの自転車では、

ずーっとずーっと保育園のお話してくれて、

帰ってきてからも、

ほいくえんいけた〜!って嬉しそう(^^)

 

なんかイキイキしてるし、ちょっと自信がついた感じ?

 

母も第一段階を突破できたような、ほっとした感覚になりました。

 

しばらくは短時間で保育園に通って、お友だちと充実した午前中を過ごしてほしいなあ〜!!

 

このまま少しずつ、コロナも終息して、時間ものばしていけるといいなあと思います。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

そして、明日はいよいよ…!!

4歳バースデー!!!!!

楽しい1日になるといいね(^^)♪