自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

じつは…

わたくし、保育士10年目(うち2年は産休育休を取っていました)。

 

まもなく第二子出産を控え、今は産休中。

 

共働きファミリーでした。

 

が、旦那様はあと1週間ほどで

出産に備えて、お休みを取ってくれます。

有給休暇です。

 

出産後は、そのまま育児休暇を取ってくれます。

しかも!!!!!

年度末まで!!

つまりは、

来年の3月いっぱいまで!!!!

 

共働きどころか、ふたり育休体制に入らせていただきます。

 

もちろん、旦那様の職場で最長の育児休暇を記録したことは言うまでもないです。

 

周りの人に話すと、男女問わず驚かれます。

言うまでもないです。

 

大丈夫なの?

働きたくならない?

険悪にならない?

と、私たちの親が心配するという。笑

 

どうなることか、どんな家族4人の生活になるか、まだまだわからないことだらけです。

 

でも、泊まり勤務が基本の仕事なので、

幼い子どもふたりと私だけの夜が

来年の4月までないと思うと、

とてつもない安心感です(^^)

 

ワンオペのお風呂も、ごはんも、ない!

本当にありがたい!!!!

 

こんなに長く、育休を取らせてくれた旦那様の会社にも感謝感謝です。

 

どんな生活になっていくか、

いろいろとここに記していけたらいいなあと思っています!