自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

今日からお昼寝!

今日はわたしが病院のため、

息子は今日から久しぶりのお昼寝が始まります。

 

保育園はとても楽しくなってきたようで、

「おうちもほいくえんもたのしい!」

と言ってくれています(^^)

 

先週あたりから、カレンダーで

8の日からお昼寝するよ〜と伝えていたので、

ちょっと前から

 

「おひるねだよね」

と確認するようになっていました。

 

嫌がるわけではなく、なんとなく

自分を納得させているような…

そんな言い方でした。

 

そして、昨日の夜…

 

ベランダから外を眺めて、

「あしたはおひるねだよね。

はじめてのおひるねだなあ…」

 

と、自問自答!!!!!!

 

わたしは少し離れたところにいて、

旦那は洗い物中だったのです。

 

まさに、ひとりごと!!!!

 

その姿がかわいすぎて、

きゅーーーーーーーーーーん!!!

となりました。

 

朝もまた確認。

「なんじにおむかえ?」

「ままはあかちゃんみるの、どれくらいじかんかかるの?」

一生懸命考えてるんだなあ。

と、とても微笑ましいです(^^)

 

お昼寝、ぐっすり眠れるかな。

 

お迎えのときの表情が楽しみだ♡