自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

38週に入りました!

昨日で38週です。

そして昨日は健診がありました。

 

お腹をさわって、助産師さんが

 

「柔らかくって気持ち良さそうだね〜」

 

と言ってくれました(^^)

 

そんなこと言われたら、妊婦さんはとっても嬉しい!!!!

 

 

最近は、過ごしやすい気温だからか…

もしくは、

毎日、肩甲骨をまわしてほぐして、

姿勢を意識するようになって、

歩くときとか疲れにくくなった!?

ような気がして、

 

あれ?まだまだ出てこなかったりして…

8月に入ったりして…

と、なんとなく思っていたけど、

 

助産師さんがさわってみたら、

お腹がこじんまりしてきて、

赤ちゃんがはまってきた?ような感じだったらしいです。

 

予定日近辺にはうまれるかな?

とのことだったので、ほっとしつつ、

あと少しだとそわそわしつつ。

 

今は、産むときの不安より、楽しみの方が勝っているかな!!

これは日によっても変わってくると思うけど。

 

朝は助産院の

骨盤底筋のオンラインクラスに参加。

 

もういつ出てきてくれてもいいよ〜(^^)

まってるよ〜(^^)(^^)

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

旦那様がお休みに入ってからの毎日は、

ほんとにゆったりしている。

 

お昼寝終わったころに坊ちゃんのお迎えに行き、みんなでおやつを食べて、

遊んで、お風呂に入って、ごはんを食べて、

遊んで、眠る…

 

長男のときよりも、確実に早寝早起きできている!!!

 

22時前に寝ると、5時過ぎには目が覚める。

布団でストレッチしてから起きる。

そのルーティンもいい感じで。

 

生まれてからは、赤ちゃん中心の生活になるから、

今のうちにゆったり家族3人で過ごせているのがとても良いな。と(^^)

 

この時間もあと少し!

4人の生活が始まったら、今とは全然違う日々が始まるんだろうなあ。

 

わくわく。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

旦那様と行った、ランチデート。

とーーーってもおいしかった♡

 

f:id:kSonsan:20200717125647j:image

 

このおいしそうな食材を、

 

f:id:kSonsan:20200717125731j:image

 

目の前の鉄板で…

 

f:id:kSonsan:20200717125748j:imagef:id:kSonsan:20200717125756j:image

 

ひと口ひと口、じっくり味わいながら食べる…

 

お腹はもちろん、心まで満たされるランチとなりました。

 

近くにこんな素敵なお店があって嬉しいな。

 

来週はママ友とリベンジ予定♡!!

 

たのしみー(^^)♪