自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

私のモーニングルーティン

毎日ブログを更新するにはどうしたらいいのかなと。

 

空いた時間に…

なんて思ってたら、全然無理だった!

(子育て中のちょっとした空き時間って

お菓子食べたり、ダラダラしたくなるよね…)

 

子どもたちが寝てから…

一緒に寝てしまったら書けない!

 

そんなこんなで、やる気になっている時期と

なっていない時期で更新の頻度が全然違うわけです。

 

どうしたらいいのかなと。

 

そこで考えた結果、

すこーし早起きをして、モーニングルーティンの中に組み込む

ということ!

 

私のモーニングルーティン(今まで)

①トイレに行く

②ついでのトイレ掃除

③鉄瓶で白湯を沸かす

④体重を測る

洗顔、歯磨き

⑥朝ごはんの準備しながら、白湯を飲む

 

こんな感じだったのです。

子どもたちより早く起きるのがなによりのカギ!!!

 

なんとなく6時過ぎに起きて(日により起床時間が違う…)

そんな感じでやっていたのです。

 

そこにブログの時間を組み込むには…

まずは起床時間を6時に決める!

 

それからの…

私のニュー!モーニングルーティン

①トイレに行く

②ついでのトイレ掃除

③鉄瓶で白湯を沸かす

④体重を測る

洗顔、歯磨き

⑥白湯を飲みながらブログを書く

⑦朝ごはんの準備、みんなを起こす

 

にゅーモーニングルーティンにしてから、まだ3日目です。

続けられるように頑張ります。

 

時間があったら、ストレッチとかヨガも取り入れたいなあ。

 

肌断食のいうことで、洗顔にまったく時間がかからないのが良いです。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

昨日の長男くん、保育園まで行ったのに、

玄関で、

ママがいい〜!!!

とけっこうな号泣…

けっきょくふたりで帰ってきました。。。

 

でも、昨日は保育士の先輩で、

退職後、語学留学をし英語を習得、

現在ベビーシッターや海外での生活も視野に入れて生活している

ちょースーパー憧れな人が遊びにきてくれました!

 

長男は何回か会ったことあったけど、

すーぐにめっちゃ遊んでもらってた!

さすがです♡

 

数日前にトランプ遊びを教え始めて、神経衰弱にはまってたんだけど、

昨日はみんなでババ抜きをしました。

 

これがまた楽しかった〜!爆笑!

 

もうトランプ遊びもできるようになったんだなあ〜成長してるなあ〜(^^)

 

でもさ、トランプって。

たいてい誰かとやるものだから、

やろうやろうやろうやろう!!!ってすごいの…

良し悪し。笑