自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食はじめました。1日目

久しぶりの投稿で突然の肌断食宣言。

 

はじめるきっかけとなった出来事は

旦那と家計の見直しをしたこと。

 

収支を把握して、自分たちにはどれくらいお金があれば1ヶ月やっていけるのかを確認したのです。

いくらあればいいか、ということはさておき…

 

わたしの基礎化粧品に毎月1万円以上かかっていたのですが、

やはり、高い。

これを削るにはどうしたらいいかなあと。

 

そしたら、旦那

「肌断食したら?」

聞いたことはあったけど、まあずっとスッピンでいるわけにもいかないしなあと思っていた過去。

 

しかし、今は育休中。

化粧をしない日もけっこうある。

今なら挑戦できそうだ。

 

ということで、始めてみました。

 

f:id:kSonsan:20201024224141j:image

 

旦那が図書館で借りてきた中の1冊。

まずはこちらを読んでいます。

 

今日は1日目。

もともとシンプルなクレンジングと化粧水と美容液を使っていたので、

激しい乾燥や顔のつっぱり感もなく、

 

案外いけるな。

 

というのが感想です。

でもやはり、口元の粉ふきが気になる!!

 

はやいとこワセリンを購入しなくては。

 

肌断食の洗顔方法は、水洗顔のみ。

優しく、手を洗面器のようにして

10回ほどすすぐらしい。

やさしく。やさしく。

 

タオルで優しく水分をとって、

おしまい。

 

なんて楽なんだ!!!!!

これがしっくりくるようになったら、スキンケアにかかる時間はかなり短くなるし、

コスパなんて最強!!!!

 

とりあえず、試してみよう。