自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

ここ最近の楽しみ

生後そして産後1ヶ月は母子ともに外にガンガン出ることはなるべくしないで、

家でしっかり休養をとるようにしている方が多いのではないでしょうか。

(ワンオペや兄弟がいる、などでそういう訳にはいかない方もいらっしゃることもわかります!!)

 

わたしと次男はまさに、外に行くのは

長男の保育園のお見送りのときくらいで、あとはほとんど家にいるのですが。

 

そうなると、本当にひまなのです。

家事は旦那がやってくれていることもあり…

次男はまだまだ寝ていることが多く。

 

そこで、私たち夫婦の楽しみのひとつとして、

ここ最近、YouTubeで旅行関連のことや、

キャンピングカーのことについて

の動画をよく見ています。

 

旅行関連は、

わたしの両親の故郷であり、祖父母や親戚がいて、わたし自身も大好きな沖縄や、

旦那の好きなホテル(リッツ・カールトンやマリオット、ヒルトン、星野リゾートなどなど。わたしあんまり詳しくない)のレポートなど。

 

次男が小さくても行けそうな、近場の関東圏あたりの宿などもよく観ています。

 

あ〜行ける日が楽しみだなあ(^^)

と、いつもわくわくして観ています。

キャンピングカーの旅も、今年か来年には必ず!!!と思っています!!

旅行好きの家族なので、たとえ映像だけでも、わくわくして和む時間です♪

 

長男も、

またホテルいきたいねえ〜

おかしたべたり、ジュースのんだりしたいねえ〜

たかいホテルって、けしきがいいよね!

など、すでにホテルの虜なのです♡

 

 

にしても、YouTuberの人たちってすごい!!

カメラ前にして、ひとりで喋って、レポートして。

 

今度どこかのホテルとか行けたとき、YouTuberが撮ってるかも!

まだそーゆう現場見たことないけど、

コロナ禍で、ますますこーゆう人たち増えてる気がするのだけど、

最近YouTube観るようになったからそう思うだけかしら!?

 

これで(YouTubeで)稼ぐってすごいな。

わたしにも、なにか楽しく稼ぐ方法はないかなあ。

育休中になにか見つけるのがわたしの目標!!

しっかり考えていかないとなあ。

 

ちなみに、旦那は筋トレ動画やストレッチ動画を観て、日々トレーニング中!

わたしも妊娠中はマタニティヨガの動画をよく観ていました。

 

YouTubeって、ほんといろんな動画が溢れてるから、観ると終わらないってみんな言ってたけど、

納得!!!!!!