自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

長男の初遠足!! そして、肌断食。4日目

昨日で肌断食4日目。

鼻と口元のプツプツが相変わらず気になる〜

でも、乾燥してる感じはなし。

 

昨日は母の仕事が休みで、一緒にお散歩してお昼ご飯を食べた。

 

そのときに肌断食の話をしたら、

いいな〜

って、予想外の反応。

 

だって、楽だしお金もかからないでしょ〜

って。

そうなのそうなの〜!!!!

だから、私がまずやってみて、ほんとうに良かったら勧めるね♡

と伝え、俄然やる気になったのでした。

 

ここ数日は予定もないから、化粧しなくても問題ないけど、

今のこの肌にパウダーファンデなんてしたら最悪だろうな…笑

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

今日は長男くん、年少さんになって

初めての遠足です!!!

 

何日か前は乗り気じゃない様子だったけど、

昨日と今朝は、

はやくえんそくいきたいなあ〜!!!!

とテンション高め。

 

昨日保育園で、みんなで遠足に持っていくおやつを袋に詰めたそう。

先生方のおかげで、楽しみができたんだね。

 

お弁当は、

好きなものを食べきれる量で…

 

f:id:kSonsan:20201028130554j:image

 

なんか黄色ばっか!!

弁当箱まで、イエロー。笑

 

食べきれるかなあ。

初めての親はどきどき。

長男には内緒で、フルーツには大好きなシャインマスカットを♡

弁当箱あけたときに喜んでくれるかな〜

 

もう食べ終わってるかなあ〜

 

帰ってきたら、いろいろ話してくれるかな〜

 

あーーーたのしみだなあ♡