自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食。3日目

今日はさらっと報告。

 

昨日、粉をふいている、と書いたのが

間違っていたことに気づいた。

 

粉ふいてるんじゃない。

 

角栓からなんか出てて、それが白く見えてるんだ。

そして、ざらざらしているんだ。

 

なんか、気持ち悪い。

 

小鼻と、口元、あご、眉間、こめかみ付近

白い小さなプツプツと、ざらざらした手触り。

 

でも、そうなるって書いてあったし、

乾燥してピリピリするとかはないし、

数日後、これがなくなることを期待して

がんばりましょう。

ていっても、なんにも頑張っていないのだけど。

 

石鹸、化粧水などなど使わない。

洗いすぎない。

化粧しない。

やることめちゃくちゃ減って楽ちん。

 

今までは、

やらなきゃいけないこと

だったのが、

やらないほうがいいこと

だったとしたら、

なんてストレスフリー!!!

 

今週はとくに化粧するような予定もない(^^)