自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

HAPPY NEW YEAR!! 2021

新しい年が始まりました!

今年もみなさまにとって、素敵な1年となりますように。

 

私の大切な人たちが、幸せでありますように。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

2020年の大晦日は、

私の両親と妹が遊びに来てくれ、

楽しい1日になりました(^^)

 

じいじは急遽来れることになり、

久しぶりに会う長男はとーーーっても嬉しそうで、

キャッキャとはしゃいでおりました。

 

 

両親は沖縄の人なので(私もうまれは沖縄!)

年越しそばは、毎年決まって

沖縄そば

 

f:id:kSonsan:20210101094612j:image

 

それが当たり前だったから、

年越しそばって、このへんじゃ普通のそば食べてるんだ!

と気づいたのは高校生くらい!?笑

 

毎年沖縄にいるおばあちゃんたちが送ってくれるのです。

晦日は、私の母がつくってくれた沖縄そばと、てびちをみんなでいただきました。

 

そして、みんなで人生ゲームやらトランプやらすごろく。

長男はもうほんっとーに楽しそうで!

 

毎年、大晦日は寝かしつけせずに

でも、年越し前には眠っていた長男。

 

今回の年越しは…

初めてカウントダウンができたのです!

楽しかったからテンションも高くて(^^)

 

次男は、わいわいがやがやしてるからなかなか寝つけず、一緒にカウントダウン!笑

 

みんなでカウントダウンできるとは…!

 

新しい年を迎えて、

早々に布団に入り、夢の中でした。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

2021年、どんな1年になるだろう。

2020年は、想像もできないような1年になったけど…

もちろん、2021年も想像できない!!

 

とにかく、

 

 

 

 

ポジティブに、健康に。

 

 

 

 

総じて言えばこんな感じ。

 

2021年は育休の年なので、

この時間でできる、転職のことや副業のこと、

しっかりとやっていこうと思います。

 

息子たちの成長もますます楽しみ♡

 

2021年は、いろいろなところへ

旅行ができるといいなあ…

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

そうそう、大晦日の夜にコンビニに買い出しに行ったら

 

ハッピーターンの大袋があって、

なんと、すごろく付き!

ということで購入しました。

ハッピーカードをもらいながら、日本を縦断するすごろく。

 

f:id:kSonsan:20210101073247j:image

 

 

カードをもらうとき、

 

「ハッピー!!」

 

って言わなきゃいけない。

 

 

言霊ってよく聞くけど、

ハッピーハッピー言ってるからか、

とっても楽しかったよ。

 

心がついていかない時、

言葉だけでも前向きにすると

心もだんだんついてくる!!

 

 

このすごろく付きハッピーターン、どこかで見つけたら、ぜひ!

おすすめ!

 

 

今年はしっかり更新して行きます!

 

肌断食のこと

プチダイエットのこと

健康のこと

育児のこと

仕事のこと

環境のこと

旅行のこと

 

雑多にはなってしまうけど、

そのときの気持ちを残していきます。

 

よろしくお願いいたします!