自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

次男は誰似!?

我が家の次男くん、たいていは

 

「長男くんにそっくりだね〜!」

 

と言われます(^^)

 

 

私もね、生まれたときはほんとそう思ってた!

 

 

長男くんが小さくなって帰ってきた〜♡

 

そんな感じで嬉しくなったことを思い出す(^^)

 

 

 

しかし、生後1ヶ月くらいではすでに

 

けっこう違うよね〜

長男のほうが、色黒いし、目はぱっちり二重だし、髪の毛がくるくる癖っ毛だし、日本人離れしてたよね〜(よく、ハーフ!?と言われる系)

 

と夫婦で話していました。

毎日見ているから、もう似ていると思わなくなりました。

長男はどちらかと言えば、私の家族の【沖縄系統の顔立ち】

 

 

まもなく生後5ヶ月の次男、

肌は日本人の標準的な感じ、目は奥二重?、髪の毛はけっこうまっすぐ…?

どちらかと言えば、旦那の家族の【日本人らしい顔立ち…?】

 

 

年始に遊びに行った旦那の実家で、

誰に似ているのか!?判明しました。

 

 

それは、旦那の弟くん!

小さい頃の写真をいろいろ見せてもらうと、

驚くことにだいぶ似ていました。

 

ちなみに、旦那と弟くんは似ていません。

こんな風になることもあるんだなあと!

 

小さい頃から、小学生、中学生へ…

と、成長する過程を写真で見ていったら、

 

子どもたちの成長がますます楽しみになりました。