自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

再びの緊急事態宣言…

おととい5日に、我が家は初詣に行ってきました。

 

まだまだ参拝客の方はたくさんいました。

 

無事に初詣を済ませ…

 

f:id:kSonsan:20210107081209j:image

 

f:id:kSonsan:20210107081217j:image

 

長男はこどもみくじを(^^)

 

 

そのあとは近くの道とん堀お好み焼き屋さん)へ!

 

食べすぎました…

夜ご飯も入らないくらい…

 

 

太りました…

 

でも楽しかったし、おいしかったから良しとしよう!

また気をつけていきましょう。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

この辺の地域は、

今日、緊急事態宣言が出るようで。

 

昨日から行く予定だった保育園を、とりあえず今週は休むことにしました。

 

 

感染がこわい…

 

 

というよりは、

仕事も休んでいるし、

少しでも登園人数を減らして、保育園での感染リスクを減らせるかな…

という保育園への協力。

あとは、自分は保育士で、自分も親に求めていたことなんだから応えなくちゃ。という理由。

 

保育園で過ごせる時間も子どもにとっては大切だから、来週からは少しでも行かせられるといいんだけど…

 

どうなるかな〜