自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

ふるさと納税の品。食す

ここ数年、毎年やっている

ふるさと納税

 

今までのお気に入りは、熟成肉でした。

熟成肉をステーキで食べて、ペロリと食べられることに驚いたのです。

私は脂に弱くて、ステーキとか焼き肉とか脂がたっぷりのお肉はお腹がいっぱいになる前に脂でもういいや。ってなるのだけど。

熟成肉はうますぎて驚いた!!!

 

去年は熟成肉と、

旬のくだものが年4回届くフルーツ。

いちご・メロン・シャインマスカット・柿

 

くだものもおいしかった♡

 

 

今回はどうしようかな…

 

わくわく…♡

 

 

旦那が鹿肉にして、まだ食べてないけど、おいしそうだったので、

 

私はイノシシ肉を選びました。

 

西表島のイノシシ

 

 

f:id:kSonsan:20210113201402j:image

 

 

シンプルに、塩コショウをして

フライパンでさっと焼いて、いただきました。

 

まず匂い。

くせはまったく感じない、むしろなんかいい匂いする気がする!

食感。

やわらかい!!!!

味。

う、う、うまい!!!!!

クセはなく、豚肉とも違う、とにかくおいしい!!!

 

感動しました(;ω;)!!

 

 

あと半分残ってるんだ〜♪

どうやって食べようかなあ〜♪

 

 

今回私は、イノシシ肉だけではなく、

大好きな抹茶スイーツも選びました♡

 

【抹茶のお米ばうむ】

米粉でつくったバウムクーヘンなのです。

 

まだ届いてないけど、こちらも楽しみだなあ♡

 

鹿肉のステーキもお楽しみ♡