自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

今日のこと

今日は暖かい1日になりました。

天気も良くて、

 

長男と公園に行くことに。

 

そんなに子どももいないかなあ〜なんて話をしながら、公園につくと

思いのほか子どもが多かったのです。

 

 

長男は、子どもが多い場所や公園ではあんまり遊べないタイプで…

 

子どもがけっこういるのを見て、

 

おともだちいっぱいいるのやだ。

 

と、テンションが急降下!!!!

 

 

 

まあそれなりにいたけど、ブランコだってあいてるし、滑り台もあいてる。

砂場はけっこう埋まってたけど。

 

しばらく様子を見たり、誘ったりしてみたけどやっぱりだめ。

 

 

遊びたかったから、帰るのも嫌みたいだったけど、私が自転車に戻ったらついてきたのでそのまま帰宅。

 

 

 

なんなんだ…

こんなんで、どうやって生きていくのか…

この時間なに…

 

 

考えても考えてもモヤモヤで、

自転車を漕ぐ気にもなれず、でも電動アシストなのでタラタラ漕いでもなんとか進んでくれたから帰れたよ…

 

 

私の気分はなかなか直らなかったけど、長男は家に着いたら機嫌が直っていた。

 

 

久しぶりにここまでの気分になったなあ〜

 

はやく保育園行けたらいいのに。

 

おうちだけ、家族だけの環境って、まあ安心できるとは思うけど

保育園で友だちと元気に遊ぶ時間って、すさまじくいい時間なんだと思う。

 

 

まあうちの子は保育園も行きたがらないんだよな〜

行ってしまえば楽しんでるんだけど。

 

 

そんなまさかの予定変更でした。

 

 

 

 

 

夜になって、なんで公園で遊びたくなかったの?と聞くと、

おすなばであそびたかったけど、いっぱいいてむりだったから。と。

 

どうするのが正解だったのなあ〜

私とは性格が違うところが多くて、

難しいなあ〜…

 

 

今日は久しぶりにそんな壁にぶち当たった1日なのでした。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最近は朝起きれない日続きで、ブログを朝かけない日が続いている…

 

 

でもなんとか毎日更新中。