自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食から…2ヶ月!

今日はクリスマスイブですね♡

 

今日の夜はクリスマスパーティー

わくわく(^^)

と言っても、私は準備準備…

 

でも私のやることなんて。

サラダを用意して、

買ったローストチキンを温めて、

買ったケーキに少し細工して、

買ったピザを焼くだけなんだ…

 

まあそれぞれができることを無理なくやれればいいよね、スタンスで。

 

 

 

私から長男へのクリスマスプレゼントは、

おしりたんていの本!

実は数日前にねだられて、

お母さんからのクリスマスプレゼントね、って買ってあげたんだけど、

パーティーのときにサプライズであげたくて。

 

メルカリで、別のを中古品で購入いたしました。

 

いつもいつもお世話になっているメルカリ。

売るも買うも。

むしろ売る方中心。

残高で買えたから出費もなし(^^)!

 

旦那様にはと言うと…

明日クリスマスが誕生日なんです。

 

だから、なんかしてあげないとかわいそうで、

プレゼントを用意したいのだけど…

でもでも、安いやつね!!!

でも、最近メルペイとかiDとか、けっこう使えるから出費なし(^^)!笑

 

しかしそれが…

ぜんっぜん思いつかない( ;∀;)

 

旦那の欲しいものといえば。

着る毛布ですって。

でも、それ着て絶対動かなくなるから却下。

 

 

あとで駅前ぷらぷらして、おいしそうなお菓子でも買おうかな、と目論み中。

 

旦那は本日実家に車を借りに行くので、そこで準備しなければ…!!!

わくわく…!!!

 

大人も子どもも浮かれるクリスマスなのです。

 

私もやっぱり、いまだに

クリスマスソング聴いたり、

街のイルミネーションとか、

プレゼントの包みとか見ると

ウキウキワクワクするのです(^^)

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

さてさて、

肌断食のことについて。

 

今日で2ヶ月が経ちました!!!!

 

肌の状態はというと…

 

 

肌断食開始前より

 

 

良くなっている…!!!!!!!

 

 

水分量と皮脂量がほどよい感じで、

乾燥しすぎることもなく、

ベタベタすることもありません。

 

毛穴も小さく、薄く、

目立たなくなった!

 

触った感じも、けっこうサラサラいい感じ。

 

 

でも、

角栓は、まだ残っています。(数える程度になってはいるけど)

毛穴の詰まりもまだあります。(気になるときは気になるけど、気にならないときもある)

 

でもそんなの、スキンケアしてたときだってあったじゃないか。

むしろ今より酷かった気がするぞ。

乾燥して、粉ふいてたじゃないか。

 

 

 

総じて考えると…

 

肌断食、

 

もうやめられない!!!!!!

 

 

手間ゼロ、経費ゼロ!!!

 

それで肌もいい状態になってるんだから(^^)

 

長期的にやってみようと思える人、

本当におすすめ!

 

スキンケアを念入りにしていた人ほど、時間はかかるかもしれないけど。

 

これは快適です♡