自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

肌断食のこと。そして、プチダイエット。

肌断食を始めて、1ヶ月半くらい経ちました。

 

現在の状況は、

 

小鼻の角栓がだいぶ少なくなり、

毛穴の黒ずみは、黒くなくなってきた!

 

しかし、鼻の頭の毛穴はまだまだ詰まってる感じ。

これが綺麗になってくれたら、1番嬉しいんだけど。

 

口元の乾燥はそこまで気にならず、

角栓はまだあるかなあ〜

小鼻よりなかなかなくならない。

 

でも、スキンケアしてた頃や、肌断食を始めたときよりも

肌の状態は良くなってる!と思う。

 

お金もかからず、時間もかからずで

 

これは嬉しい♡!!!!!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ママ友が、トレーナーさんに食事管理やトレーニングを指導してもらってダイエットを始めた。

 

みるみる痩せて、2ヶ月くらいかな?で、

10キロ減!!!!!

あと8キロ痩せるそう。

 

数日前、わたしもそのママ友のトレーナーさんに会って、カウンセリングをしてもらいました。

 

あと4キロくらい落ちたら嬉しいなあ〜と思ってるのだけど。

 

3食の食事のとり方や間食について教えてもらったことを意識して、

助産院の週一のオンラインエクササイズにも引き続き参加して、

プチダイエットをすることにしました。

 

どんなことをしたのか、

そして今はどんな状態なのか、

かる〜く書いていこう(^^)