自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

トランプに夢中!!

長男と1ヶ月前くらいからトランプをやり始めたら、

 

めちゃくちゃハマって!

 

f:id:kSonsan:20210116200510j:image

 

クリスマスにばあばからもらった

キラメイジャーのトランプ♡

毎日、大活躍中!

 

 

今できるのは、

 

神経衰弱

ババ抜き

一休さん、七五三

 

くらいなんだけど、とても楽しそう(^^)

 

ババ抜きなんて、明らかにババを引かせるために他のをぎゅーーって押さえたりして、全然本気のゲームにならないけどね。

 

神経衰弱と一休さん、七五三は

対等にやって、こちらも楽しめる!!

 

 

神経衰弱は、記憶力もなかなかで、

驚かせてくれるのです!

 

 

テレビや動画に夢中になってしまうことも多いけど、

一緒にこうやって遊んであげられるといいなあ。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

次男は

あと少しで寝返り成功!

が、ずっと続いています…

 

長男のとこがすでに大好きで、

お兄ちゃんのやることに

ケラケラ、キャッキャと笑って、お兄ちゃんを喜ばせています(^^)

 

反応がいいから、長男も調子よく笑わせてくれ、とても和やかな時間です。

 

 

皮膚科には、年明けてからまだ行っていないけど、

プロペトで保湿、たまにプツプツ赤いときはお薬ぬって、のくり返し。

 

こうやって少しずつ良くなっていくのかな。

 

私が食べるもの、母乳って関係してるのかな?

 

豆乳やめてみたり、ゆで卵やめてみたり、

でも関係なくプツプツするような…

 

 

まだよくわかっていません。

 

 

離乳食はとくに気をつけて進めていかないとなあと思っています。

 

 

まあ、ご機嫌に笑って、元気で、

 

それでオッケー(^^)♪