自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

遊びの中で成長を感じるとき

4歳の長男が今はまっている遊び、それは

 

トランプゲーム

 

神経衰弱とババ抜き。

 

神経衰弱なんて、よく覚えてて対等に戦えるから大人も楽しいし、かなり脳トレ。笑

 

こんな遊びもできるようになったんだなあとしみじみ思うのです(^^)

 

クリスマスにばあばから

キラメイジャーのトランプもらったから、とても嬉しそう!

 

そして、昨日、旦那の実家で

 

人生ゲーム(ボード版)やりました。

よく意味がわからないところもあったとは思うけど、一緒に楽しんでやっていて

借りて帰ってきたので、

年末の遊びにちょうど良さそう(^^)

 

でも、帰るときからすでに

人生ゲームやりたすぎて、

お外に行く時間が少なくなりそうよ…

 

天気よい時は外で遊びたい母なのだけど。

 

 

新年は、旦那の実家でみんなで

人生ゲームやろうね!たのしみ(^^)