自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

寝返りができるようになりました!

はい、タイトルのままです。笑

 

昨日の夜、コロンと…!!!!

 

おめでとう♡!!!!!!!!

 

 

 

5ヶ月12日目のことでした(^^)

 

 

またこれが、うつ伏せのときの表情がいいんだ(^^)(^^)

 

ヨダレ垂らしながら、なんか得意げな感じ。

かわいい〜♡♡

 

 

腕が残っちゃうんだけど、しばらくするとちゃんと抜けて、うつ伏せになります。

 

 

首の座りとか、追視とか、なんとなくの人見知りとか…

今までの成長は、だんだんとできるようになって、いつの間にかできてるから、

 

今日できた!

 

って感じではなかったので、

ますます成長を感じます。

 

寝返り返りがね、得意なんですわ。

コロン!って仰向けにもどってる。笑

 

 

 

 

はじめて寝返りしたときは、みんなでリビングでトランプしてて、みんなの輪の中にいたにも関わらず、

 

だれも見てない!!!!涙

 

 

ふと自分の目の前にいた我が子を見たら、

 

あれ!?寝返りしてる!!!

 

ごめんよ、次男…

 

 

 

 

そのあとは何回か寝返り見せてくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

さあ、ここから怖いのは、

 

移動範囲が広がってきて、

手当たり次第口に入れてしまうこと。

 

 

長男のおもちゃ、小さいもの撤収したり、場所変えないとだ〜( ;´Д`)

 

 

安全で、安心して次男を遊ばせられるようにしなくては。