自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

おうちで焼き芋♡

これ、おうちでつくったんです♡

 

f:id:kSonsan:20210118151310j:image

 

めちゃくちゃ甘くて、

おやつの時間にみんなで食べました(^^)

 

 

 

焼き芋が好きな長男。

 

私はほとんど買わないんだけど、

たまにスーパーで売ってるのをばあばが買ってくれたり。

 

助産院のお庭で焼き芋つくったときもよく食べてたなあ。

 

 

昨日パルシステムで届いたさつまいもを見て、

 

おいもたべたい!!!!

 

f:id:kSonsan:20210118151328j:image

 

どうやら、家で愛用している

【ビタクラフト】

で、焼き芋できるみたいだぞ…

 

レシピを見ながら、

 

①中火でさつまいもの表面に焼き色をつける

②蓋をして、弱火で30〜40分。

 

これだけ。

 

 

弱火にして、火の番を旦那に託して

しばし買い物へ。

 

 

f:id:kSonsan:20210118151344j:image

 

 

帰ったらできてましたよ〜!!!

蜜も溢れるほどの甘さ!!!!

 

 

こんな簡単にできるんだったら、

これからしょっちゅうつくれそう(^^)♪

 

長男よ、つくるきっかけをありがとう!

またつくろうね!