自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

ファンタジーキッズリゾートに行ってきた!

この施設、ご存知でしょうか?

 

初めて行ってきて、私なりにとても良かったので、おすすめしたい!!!

と思い、紹介させていただきます!

 

 

『全店舗平均で約3,300㎡の、リゾートの名にふさわしい広大な室内遊園地です。

赤ちゃんから小学生まで!雨の日でも1日中、アトラクションをお楽しみいただけます。』

(公式HPより)

 

◎新さっぽろ店(北海道)
◎海老名店(神奈川県)
◎港北店(神奈川県)
◎印西店(千葉県)
船橋店(千葉県)
武蔵村山店(東京都)
◎多摩店(東京都)
◎筑紫野店(福岡県)
◎福岡店(福岡県)
◎名古屋北店(愛知県)

 

全10店舗あるようです。

 

料金は店舗によって案内があるので、違いがあるのかもしれません。

 

 

 

 

私がこの施設を知ったきっかけは、

次男の出産祝いでいただいたギフトカタログに『1日遊び放題チケット2枚』というものがあったから。

 

このチケットを選択して、長男の保育園のお友だち2組と一緒に行ってきました。

 

 

案外近くにあったのに、みんな行ったことがなかったので、

 

どんなものか…

 

どきどき、わくわく…

 

楽しく遊べるといいなあ。

 

 

 

 

 

まずは、受付で会員登録をします。

 

アプリをダウンロードして、名前などを入力。

そんなに大変な作業ではありません。

 

検温をして、靴を脱いで…

 

 

 

 

最初の印象は、

 

お、広い!

見通しが良い◎!!

 

f:id:kSonsan:20210326220954j:image

 

 

 

4歳児の男の子3人は、さっそくキャアキャア遊び始めました。

 

f:id:kSonsan:20210326221353j:image

足漕ぎの車やバイク

 

 

f:id:kSonsan:20210326230234j:image

ふわふわのボールプール

 


f:id:kSonsan:20210326221203j:image

プロジェクションマッピング

 


f:id:kSonsan:20210326221211j:image

動くアニマルたち

 


f:id:kSonsan:20210326221214j:image

ふわふわの滑り台

 

 

f:id:kSonsan:20210326221606j:image

プロジェクションマッピングとボールプール

 

 

f:id:kSonsan:20210326221641j:image

集中力や発想力が高まりそうな、こんなのや

 

 

f:id:kSonsan:20210326221724j:image

こんな感じのままごとハウスもいくつもありました!

 

あっという間に暑くなった彼らは、肌着で遊び出す…

 

 

 

アトラクションはほかにもまだまだありました!

 

●抗菌の室内砂場!

●素敵なドレスがたくさん着れる写真コーナー

●メダルでやり放題のゲームコーナー

●のんびりマンガが読めたり、テレビやイスがあるコーナー

マッサージチェア

●ブロックコーナー

プラレールコーナー

 

 

 

いくつか有料のゲーム機もありました。

 

 

0〜3歳児がのんびり遊べるスペースもあり、

 

f:id:kSonsan:20210326222126j:image

深めのボールプールや(ボールの配色がgood!!)

 

f:id:kSonsan:20210326222216j:image

ぬいぐるみコーナー

 

 

きっと書き忘れているところあるはず!

それくらい、アトラクション目白押しで

 

入ってすぐに、

今日は閉園(18時)まで遊び倒すだろうな。

と確信したのでした。

 

 

親として嬉しい点が、

レストランコーナーがあり、うどんやラーメンなどの軽食が食べられること!

 

1日券なら出入りは自由だけど、なかなかこれがめんどくさかったり…

 

今日はそれほど人も多くなく、

テーブルひとつを拠点に、荷物を置いて水分補給したり、お昼食べたり、おやつ食べたりできたのでとても楽ちんでした!!

 

久しぶりに食べたセブンティーンアイスがおいしかった〜♡

 

施設内には、おむつ替えスペースや授乳室もあり、とても快適で便利!

 

トイレも綺麗!

 

衛生面も◎の印象でした(^^)

 

 

 

そして、今日はビンゴ大会があり、

 

f:id:kSonsan:20210326222710j:image

 

見事に景品をゲット!!!

 

ひとりで前に行けた長男に、成長を感じました。

 

 

とにかく遊びまくり、

18時になり、名残惜しそうに帰宅です。

 

 

4歳児にはもちろん、

0歳の次男も這い這いしたり、ボールを追いかけたり、それなりに楽しめました!

(0歳児は無料です!)

 

土日はもっと混むのかもしれないけど、

春休みに入ったばかりの今日は混んでいるほどでもなく

ゆったりと楽しむことができました♪

 

 

また絶対来ようね!!!!!!

 

そう誓い合った母たちなのでした。