自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

こどもの日 次男は9ヶ月!

今日で次男が9ヶ月になりました。

 

2人目って、わたしの感覚的にも本人の発達的にも

ほんとあっという間!!!

 

今や、あちらこちら這い這いで移動して

あちらこちらにつかまり立ちして…

かまり立ちから戻れなかったのが、今日になって戻れることも多くなって!

 

ほんと日々成長しています(^^)

 

 

長男は10ヶ月でようやくずり這いで前に進めるようになったのが懐かしい…

 

 

食い気もあり、離乳食もよく食べます。

 

なんでも食べるかというとそうでもなく、

それはイヤ、これがイイ

みたいな反応を示してくれます。

 

 

あーーーーもうすぐ3回食…

恐ろしや〜

準備に片付け〜

 

 

義実家では、みんなに相手してもらって

キャッキャと声を上げて楽しむ姿も見られます♡

 

かわいい盛りだ♡

癒しちゃんだ♡

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

長男とは1週間くらい

ずーっと、ほとんど家で一緒だったから、

YouTube見過ぎで喧嘩もしたりぶつかることも多々…

 

 

YouTubeってほんと中毒性あるよね…

どうしたらいいもんだか、今1番の悩みです。

 

 

 

しかもYouTuberの人たちって、おもちゃとか大人買いするでしょ。

シールとか当たり付きのお菓子だとか、バスボムとか戦隊モノのおもちゃとか…

 

いやいや、そんな買い方されると

我が子も1つじゃ足りないみたいな感じになってしまうんですよ(T_T)

頼むから、何個も一気に買わないで〜

大人買いやめて〜

 

 

 

YouTubeを観て、

「これも経費か。あ、これも経費。これも。」って思ってしまう自分の虚しさよ…

 

 

家にいる時間長過ぎたから余計だけど、

もうすぐ!

もうすぐ!

普段通りの保育園生活が始まる〜!!

 

 

うちでは少しずつウルトラマンや戦隊モノのおもちゃが増えていっております。

 

長男はとくにウルトラマンエックスが好きで、これって2015年くらいのなのね、

もうおもちゃ屋さんとかにはないと思うのだけど、

 

ここはメルカリ様で!

 

ほんと大活躍です。メルカリありがとう!

たくさん出てますよ〜エックス〜!!

 

 

 

 

 

なかなかお暇だったGWも最終日。

なんだかよくわからない話になってしまいました。