自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

長男への労い

旦那の実家で2泊させていただいてきました。

ほーんと、のんびりさせてもらって(^^)

 

f:id:kSonsan:20210223224032j:image

 

初日には、じいじが

八丈島産のおいしいレモンを使ったカルパッチョをつくってくれたり、

 

翌日には、旦那の妹ちゃんが

おいしいおいしいぶりの照り焼きつくってくれたり♡

 

 

近くの公園にも行ってきました。

 

f:id:kSonsan:20210223224306j:image

 

とってもとっても暖かい、

いや、むしろ暑いくらいの日でした。

 

f:id:kSonsan:20210223224512j:image

途中でラムネを食べながら休憩…

 


f:id:kSonsan:20210223224523j:image

次男もベビーカーでご機嫌♪

 



次男はみんなの顔をキョロキョロ見渡しながら、ニコニコしてて(^^)

たまに人見知り発動するようになったけど、大丈夫でよかった〜♡

みんなにたくさん抱っこしてもらいました!

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

本題はここからです!

 

帰る日、ひいばあばから長男へ

おこづかいをいただいて…!!(´;Д;`)

 

「いつも次男くんを面倒見てくれてるから、これで好きなものでも買ってね」って。

 

こんな、ご褒美みたいなのって

そういえば、なかったなあ…って。

 

いつも次男を笑わせてくれたり、泣いてたらおもちゃ渡してくれたり、お世話するお手伝いしてくれたり、いいお兄ちゃん頑張ってくれてて。

 

「ありがとう」って伝えてはいたけど、

たまには、こんな風にご褒美もらえるのって

 

とっても嬉しいんだろうな。

 

 

せっかくだから、おもちゃ屋さんへ行き、

好きなものを選んでもらいました。

 

 

てっきり、最近夢中の

キラメイジャーとか、戦隊モノかと思いきや…

 

最後に選んだものは

 

 

 

f:id:kSonsan:20210223225925j:image

 

 

冷蔵庫

 

だったのでした。

 

 

おままごと好きの長男らしいセレクトでした(^^)

 

楽しく遊ばせていただいてます♡

 

 

 

良かったね。

 

優しいお兄ちゃんしてくれてたら、

 

たまーーーーーーには、こんな素敵なこともあるかもね。

たまーーーーーーーーーには。ね。