自然派家族の日常

なるべく自然に。健康的に。子どものこと、暮らしのこと、仕事のこと、好きなこと。 ざっくばらんに綴っています。

夫婦のカタチ

今回の義実家滞在では、

義弟夫婦も来て、いろいろ話せました。

 

もうすぐ子どもが誕生!

 

我が子たちにいとこができます(^^)

みんな男!

にぎやかになるだろうなあ〜

 

 

 

 

私たち夫婦は、

仲は特別に悪いというわけではないけど、最近ではちょっとのことにイライラして、チクチク言い合ったりすることもしばしば。

 

義弟夫婦はまだ新婚さんで、仲良くて、お互い好きなんだなあっていうのが伝わってきて、

 

 

なんか差を感じてしまいました。

 

 

もう少し仲良くしたいなあ〜

と、シンプルに思いました。

 

旦那のいいとこ、なかなか気づけてないなあと。

マイナスなとこばかり目についてしまっていた今日この頃でした。

 

 

そして、相手にどう伝わるかをちゃんと意識してないと、余計なことを言ってしまったり、言い合いになったりしてしまうから、

 

次に会うときには(あさって)

いつもより優しい気持ちで

おだやかに

話がしたいなあ〜

 

 

 

相手を変えようとするのではなくて、

まずは自分が変わること

 

 

 

自分が変われば

世界が変わる

(壮大だけど大切なこと)

 

 

 

 

 

気持ちに余裕があるときは考えられるんだけどね、それがいつもっていうのはなかなかね。

 

 

義弟夫婦のいいとこ取りできるように(^^)

良い刺激になったのでした(^^)